こんにちは ラファエル君
イエローのラブラドールの男の子 キジトラはじめ5匹のにゃんずに振り回されている日々を綴ってます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まったりー
今日は、あったかいですね


ラファエル君にとっては、すでに暑いみたいです。






ラファエル)  ママ、暑いワン


       こたつ、いらなーい





ウリエル)  僕もいらなーい







どんぐり)  私もいらなーい



      このおもちゃ気になる。
 





ラファエル)  僕あの障子の穴2つ気になる~






牛の蹄です。






ウリエル)  スンスン~何これ?



      気になる~



みーんなあんなに、こたつ取り合いしてたのにね~(笑)





じゃあ、こたついただき~



みんながこっちに興味がない間に





泡盛ロックとチーズたらをいただきまーす



今日の休みは、みんなでまったりー



たまには、いいですよね~






[ ブログ ]
| 2014/02/28 17:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
うちのやんちゃ坊主!!
ウリエル君が来て、1ヶ月位経ちます。


猫ってこんなにやんちゃ



どんぐりがおとなしいのかな



食べ物に対しての執着がすごいんですよ(笑)





ウリエル)  お兄ちゃん、言われてるよ


ラファエル)   僕ちがうよ最近、ママに僕より怒られてるやん





どんぐり)   ウリエルこの前、卵の殼くわえて走って怒られてたし、

      
       ラファエルは、うちらのごはん食べて怒られてたやん


       どっちもどっち






ウリエル)  ママ台所で何か作ってるー 
 

      えー匂いする


いつも、ママの料理の邪魔をしてきます


昨日は、パパのごはん牛すき鍋を作ってると



    チャポン


想像にお任せします。(笑)  



熱くなかったから、怪我もなく笑い話で終わりましたが






そこらじゅう、醤油だらけ






ウリエル)  びっくりしたのと、ママに怒られて


      シュン 






ラファエル)  ウリエルやりすぎ~



こんなに、ギャーギャー、ワーワー騒いでるのに、




    

スヤスヤ







その手(前足)何


イライラしても仕方無いね~


思わず笑っちゃいました


ママもっと、大きい心をもたなきゃね



[ 未分類 ]
| 2014/02/27 14:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
気になりますか?


ノアチョコランちゃんリンク貼らせていただきました。


癒やしブログに思わず、口元緩くなります。(笑)



まいど~どんぐり一家 今日も元気ですリンク貼らせていただきました。



うちのパパです。パパ目線を楽しませてもらってます。



では。今日のラファエル君ですが、



うちの和室の畳を





こんな風にしてしまい



それ以来、



センターラグを敷いてました。 


見事、ラグも貫通






クッションを置いてるところに、見通しよい穴が


で、しま◯らへ






敷きかえました。(笑)


ラファエル君、気になりますか



ラファエル)  気になるよ、あの一升瓶


ママ)  えラグが気になるんじゃないの


ラファエル)  だってパパのブログで、ママ片手に瓶もってるやん
       

ママ)  あれは、大人の飲み物よ


ラファエル)  なーんだ













ラファエル)   どんぐり~、このラグどう?





どんぐり)   スヤスヤ


ラファエル)  遊ぼーよ






ラファエル)  


気持ちよさそうに、寝ちゃいました。








[ ブログ ]
| 2014/02/25 21:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
みんな寝不足?
ウリエル君が、我が家に慣れてから


毎日、夜中は運動会が開催されています。






僕のせい

ママとラファエル君が寝てると、ラファエル君参戦






おにごっこは、終わりません


ママ)  ウリエル、どんぐり~うるさーい





ママが一番うるさいですよ



眠くてイライラママ起床


ママがお弁当を作ってると







スヤスヤ







落ちるよ~(笑)


ラファエル君元気がありません


ラファエル君ハウスして



ラファエル)  ………  スタスタスタ






スヤスヤ





ウリエル)  ママ、みんな寝不足やねん、静かにして~



って顔されました。



ママ)  すいません


    おいおい、なんでやねん
  

    でも、寝顔みると許してしまいます




ブログ書いてる横でも





夜の為に体力貯めてます。





お手柔らかにお願いします。(笑)





[ ブログ ]
| 2014/02/24 18:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
パパ大好き

昨日は、久々のドッグランでラファエル君もお疲れの様子でした。


車の中で、爆睡してたのに


パパ)  コーヒー買ってくるわ


車からパパが降りると





パパわ


ママいてるよ






だから、パパわ



パパの姿が……






ママっママっ

パパ帰ってきたよ


ドッグランでも




ボールめっけ~




はいパパ~、ボール



いいもん~


ママなんて、いつもいて、ごはんくれる人なんでしょう(笑)





ウリエル)  お姉ちゃん

      ママ構ってほしいみたいよ。

どんぐり)  二人でいたずらでもやりますか
[ 未分類 ]
| 2014/02/23 18:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おやつに夢中
ラファエル君、噛むのが大好き



 

こんなものや



  

こんな事


どんぐり)  もうやめて~


試しにガムを買ってみました。





ラファエル)  ウマウマ


周りで






入ってみよ~ラファエル君のお家





ウリエル)   お姉ちゃん、ヤバくない?

       じゃあ、僕も


こんな事やられていても





いつもなら、ウガウガ言うところなのに



一心不乱に噛み続けること、約2時間





完食


あご疲れたみたい



パパと一緒にねんねしよーっと




[ ブログ ]
| 2014/02/22 16:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ダイエットはじめました
え?!誰が?!




そこのワンニャン




私大丈夫やでー見て、華麗な動き


よいしょ~





家では、こたつとこのガジガジがあればええねん





ママ人のこと言われへんでー



確かに

昨日から、ママとラファエル君

腰にリードをまいて、楽しく


お散走ダイエットはじめましたよ~(笑)


これでいっぱい食べれるね、ラファエル




ウリエル)  こりゃあ駄目だ


      



[ ブログ ]
| 2014/02/21 14:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あなたの家どこ?
こんにちは~


仕事、買い物行くときは

ラファエル君は、ゲージの中です。

ラファエル君ハウスしてと言えば



こんな感じなのですが、


昨日、ハウスしてと言うと






おいおい違うやろう(笑)






ママどうしたの?


僕ちゃんとハウスしてるよ~って顔してるけと゛


ちがうから



いいもん~いいもん~とパパの服でイジイシしてました。





ウリエル)  お姉ちゃん、うちらいつあのこたつに入れるの?


どんぐり)  ママが仕事いったらね
 

    


[ 未分類 ]
| 2014/02/20 15:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
鳴らない目覚まし時計
昨日、久しぶりにお寝坊しましたよ~(笑)


この年になって、恥ずかしい


仕事から帰ると、目覚まし時計が



こんな感じで落とされてました。

その時は、気にしていなかったのですが、電池がずれたのでしょう


4時に起きなきゃいけないのに

5時でした

パパごめんね~、お弁当無しでした



いつも、4時に





ママごはん




ママごはん


って、騒ぐのにその日に限って


みんなスヤスヤ

仕事に間に合ったから、いいけど危なかったです。


目覚まし時計を落とした犯人は?




前足でチョンチョンして、落とすのおもしろいもん


どんぐり~

今日から、携帯でアラームをセットすることにしました(笑)
[ ブログ ]
| 2014/02/19 18:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ワンプロ?
なかなか、雪が溶けないですね~


これは、チャンス


雪散歩





ウリエル)  寒そう~、よ~出かけるわー  ひなたぼっこ

      
      さいこうー


近所の公園へgo~





ついておいで~


走り回ってると






ママゴロン(笑)






ラファ)  ママ大丈夫

     うりゃー

ママ)  大丈夫だから、やめて~





ラファ)  ごめんね~





でも、もう一回




うりゃーうりゃー


勘弁して~


ラファエル君とワンプロ?!して楽しめました


いいお休みを過ごせました。




お疲れラファエル君
[ ブログ ]
| 2014/02/16 18:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




