こんにちは ラファエル君
イエローのラブラドールの男の子 キジトラはじめ5匹のにゃんずに振り回されている日々を綴ってます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ラファエル君お疲れ~
こんばんは~






ウリエル)   昨日、ラファエル居てなかったけと゛


       どこ行ってたん






ラファエル)   昨日、僕おねーになる手術やってん





ウリエル)   思い出しただけでも痛い~





ラファエル)   なによりも、お腹すいてすいて


        1日水だけとかありえへん






ウリエル)   問題そこ



      ラファエル、よだれ(´¬`)



 

ラファエル)  手術おわって、



       大人しくしててんで~



       パパが車で、お家帰って御飯しょうな~って


  
       それから、テンション







ママ)   ラファエル、お疲れ様


     少し、大人しくなったかなー






ウリエル)   ママ、かわってないよ~






どんぐり)   そんなすぐにかわらんでー







ウリエル)   僕おねーになってから



       セクシーになったよ~



ママ)   そうかわるの


[ ブログ ]
| 2014/03/14 19:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お利口だと思ったのに~(笑)
今日は、すごい雨ですね~


先日のブログで


ラファエル君がお利口にお留守番できた夜






ラファエル)   何


        僕のこと





ウリエル)    パパに怒られてたやん


和室が…………






まだまだ~







こんなことに







ウリエル)   楽しそう、ぼくもやりたい




ママ)   ウリエルまで、嫌よ~(笑)


     ラファエル君、ほめてのびる子じゃないの






ラファエル)  のびたよー







どんぐり)   ママ、男組に言ってもあかんでー



色々、考えて和室をリニューアル~



じゃーん








パパお疲れ様でした


また、破壊されるのか心配です




どんぐり)  ママ、破れた障子は


      いつなおすの







[ ブログ ]
| 2014/03/13 18:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春は眠いです~
今日は、パパとママお休みです。


ドッグランへ行く車内の会話


ママ)  髪型変えたいなぁ


    パパ、短いのと長いのどっちがすき?


パパ)  短い方がいいんじゃない?


    ってか、僕好きじゃないとあかんの?



ママ)  グレてアフロにしてやる~(笑)



はい、今日もはじめます。






ウリエル)  あれあれ



      パパのブログ口調やけど


      ママのブログだよね~







どんぐり)  しゃーないやん


      パパのブログのほうが人気あるもん


      まねしたくもなるよね


ママ)   …………(笑)



みんなお休みなので、


二度寝の後






どんぐり)  ママ、おはよう






ラファエル)  ママ、おはよう







ウリエル)  ママ、おはよう



みんな寝起きが悪いみたいなので



今日は、この辺で……





[ ブログ ]
| 2014/03/12 12:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お利口になってね~
今日は、ママお休みでした。



最近、ラファエル君のお家が狭くて





いっぱい、いっぱいですけど


買い物、仕事の時、何をするかわからないので


寝る時は、ゲージではなく、ママと寝ています。


今日、ママ少し買い物行く1時間


ラファエル君を信じて、和室を閉め



リビングでお留守番






ウリエル)  どんぐり~ママお出かけみたいやけど



      ラファエル、ゲージに入ってないよ


どんぐり)   ママ、チャレンジャーやな







ラファエル)  いい子にしてるから、早く帰って来てね~



ママは、ハラハラドキドキ



急いで帰って来ました(笑)


いい子にしてましたよ



ご褒美に新しいおもちゃを






ラファエル君あげる~







いつまで保つかな~



お散歩に行って、着替えてから







おもちゃに、夢中~






あれあれ






はい瞬殺でした(笑)



縫い直して、





ちがう、おもちゃになりました。






ラファエル)  それやったら、これがいい



それから、引っ張りっこしまくり~





ウリエル)   どんぐり~あのピンクのおもちゃほしいー



どんぐり)   ウリエル、取って来てよ






ラファエル)   これ、僕のやからだめー




ウリエル)   さっきまで、ママと縄で遊んでたやん




ウリエル)   やっぱり、気になる~


      ラファエル、そのおもちゃ、おもしろい






ウリエル)   ママ、僕もおすわりしてるから



       ご褒美におもちゃ、ちょうだい



ウリエルの可愛いさに、負けて


ささみをあげちゃいました(笑)





どんぐり)  スヤスヤ


      私、興味なーい




[ ブログ ]
| 2014/03/10 19:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お散歩が好きなんです~
今日は、日曜日


ママは、お仕事でした。午前中で終わりですけど



帰宅すると


さんざんベロベロした後






ラファエル)  ママ、お散歩





ウリエル)  いつも、帰ってきてすぐどこ行くの





ラファエル)  ママ、早く~




ウリエル)  僕も行きたいー


ママ)  ごめんね~ ウリエル


    ってか、ウリエルながいなぁ~(笑)



今日は、いつもの公園がマラソン大会で行けず。


川沿いを歩くこと1時間



ママ)   帰るよ~


ラファエル)  ……



動きません



結局1時間半歩き、帰宅



お家に帰ってから、用事を済ませ


ラファエル君寝てるし







テレビタイム

2時間ドラマの再放送見てると


いいところで







ラファエル)  ママ、遊ぼーう


ママ)  もう少し、待って





ラファエル)  待てない


       2回目のお散歩行こうよー


       じゃないと、クッションで遊ぶよ~



ママ)  わかりました(笑)





ウリエル)   また、お出かけ~






どんぐり)   出かけてる間に、こたつ~こたつ~






ウリエル)   テヘッ(=°ω°=)それいいねー




ラファエル君がお散歩好きなように、にゃんずは、こたつが好きみたいですね
[ ブログ ]
| 2014/03/09 18:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お風呂は、お嫌い?
ラファエル君は、




こんなことしたり





こんなことしたり





ラファエル)  ドロドロですが何か



       元気が一番ですよね~





ママ)  ラファエル君臭いですよー(笑)




ラファエル)   パパお風呂~



写真は、撮れなかったですけど、



きれいになりました~





ラファエル)  ママ、僕お風呂シーンは、お高いですよ


ママ)   お子ちゃまがそんな事いわないの~






ラファエル)  ごめんなちゃい



ママ)   ラファエル君、さらさらでいい匂いやから


     許してあげるー



パパのおかげで、ラファエル君さらさらで気持ちいい~







ウリエル)   お風呂って気持ちいいの


       どんぐり~





お風呂嫌いなどんぐりは


逃げちゃいました(笑)






ラファエル)   お風呂気持ちいいのに~








ウリエル)   僕もお風呂気になる~





どんぐり)   何言い出すん


       猫は、お風呂嫌いなの



ママ)   どんぐりは、お風呂嫌いやもんね~(笑)

[ ブログ ]
| 2014/03/08 19:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まだまだ、こども
昨日、ラファエル君は、耳掃除とおしりで病院へ




体重が26キロでした


スクスク育ってます。





ラファエル)  ブクブクじゃないからね






どんぐり)   ちょっと、ブクブクってうちのこと






ラファエル)   ちがう、ちがう

        どんぐりは、ぽっちゃり系女子で可愛いから




どんぐり)   そんなこと言われたら、恥ずかしい







ウリエル)   聞いてるだけで、こっちが恥ずかしいわ



ラファエル君は、どんぐりのことが大好きなので


こんな感じかな?って(笑)


そんなに大きくなったラファエル君ですが


寝る時は、パパかママの横が多いです。







まだまだ、パピーちゃんですね
[ ブログ ]
| 2014/03/07 15:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
雨なんて関係ない
今日は、雨が降ってるうえに寒いですね



ラファエル君、さすがに今日は、お散歩中止しょうかなー


ストレス発散のため、パパとロープで引っ張りっこ





ウゥーウゥー





パパ)   強い~ 強い~







ラファエル君が釣れましたよ(笑)





ウリエル)  ママ、ラファエル君とパパ何やってるの?!






ウリエル)  僕もやりたい





どんぐり)  うちの男組、騒がしいですよ






ラファエル)  だって走り回りたいもん

       
       イジイジ



ラファエル君、どこに入ってるの(笑)


パパが仕事に行った後


ラファエル君家の中で暴走


結局、雨の中軽くお散歩して来ました~





ラファエル)  初めから連れて行ってよ~


ママ)  寒いから、風邪引いたら嫌やんー






ラファエル)   風邪って何


        スヤスヤ



最後は、寝るんかい










[ ブログ ]
| 2014/03/05 18:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
よく謝る日
今日、ママが洗濯物を干して、階段が気になり掃除してたら、


ウリエルがニャーニャー


どこかでないてるなぁ~


洗濯かごを持って行こうとしたら





ウリエル)   ママ、入っちゃった



       写真撮らんと、早く出して~


ママ)   ごめん ごめん 





どんぐり)  ママ、うちが入った時も写真撮ってたやん~






ラファエル)   下で待ってるんやから、早く降りてきてよ~



ママ)   ごめん ごめん





ラファエル)  ママのお布団もらって、僕のお布団になりました


       大きさ丁度いいよ~


       でも、もっと、フワフワがいいなぁー

ママ)   ごめんね~(笑) 


     今日は、よく謝る日やなぁー






ママの横で寝てしまいました。大きくなったわ
















[ ブログ ]
| 2014/03/03 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
元気になりました~
にゃんず達は、元気になり。


餌をペロリ




良かった~





ウリ・どんぐり)   おいしいね~

           
          昨日、食欲なかったから


          ガツガツ

ママ)  ゆっくり食べなさい



    誰も取らへんから(笑)







ラファエル)   僕、取ったらあかんの?おいしいそう



今、ラファエル君食べましたよね~





ラファエル)  昨日、元気なかったけど、大丈夫


どんぐり)   もうよらんといて~

       ペシペシ





ラファエル)   えっー昨日、心配で寄り添ってたのに


        僕にはまだ、女心がわかりません


ママ)  パパに教えてもらい~




ウリエル)   僕は、今日もママの膝の上


騒がしい我が家に戻りました


[ ブログ ]
| 2014/03/02 18:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |




