こんにちは ラファエル君
イエローのラブラドールの男の子 キジトラはじめ5匹のにゃんずに振り回されている日々を綴ってます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
楽しい~ね~♪
先日、『今日は、どこいく?』の

そらちゃんとつむぎくんと、ラファエル君遊びに行きました。


ラブラドールのお友達と遊ぶのは、


はじめてのラファエル君







ボール遊び大好き、そらちゃんです。





元気いっぱい、つむぎくんです。





ラファエル)   パパ、つむぎくんと仲良くなったよ~






ラファエル)   そらちゃん~遊ぼーよ





ラファエル)   つむぎくん~





ラファエル)   つむぎくんどこいくの?






ラファエル)   つむぎくん~


ラファエル君は、つむぎくんの後を追っかけてました(≧▽≦)



ドッグカフェも初体験


パパ達、お話中にテーブルの下でも、つむぎくんとガウガウ


ラファエル君、楽しそう


そらパパ、ママさんに、ドッグカフェやドッグランの手配までしてもらい


本当にありがとうございました。(≧▽≦)


わんこ飼うのが、初めてのラファエルママは、


お話できて、色々勉強になりました。





ラファエル)   ママ、遊ぼーよ



どんぐり一家、おかげさまで楽しい~時間を過ごせました。














[ ブログ ]
| 2014/03/31 17:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
三角関係?!
こんにちは~





ラファエル)   僕、どんぐり大好きねん






ライバルのウリエルです。


顔を合わせたら





ラファエル)   ウガウガ


ウリエル)   もう~やめて~


       ペシペシ




ラファエル)   カプッ



ウリエル)    やーめーてー



ラファエル君とウリエル君は、いつも、こんな感じです。



一方、どんぐりに対しては





ラファエル)   どんぐり~遊ぼーよ


        ね~ね~



どんぐり)   しつこいな~



今日、ふっと見てみると





一緒に寝てるやん






ママ、何ニヤニヤしてるんよ~



どんぐりも、なかなかやるよね~(笑)








[ ブログ ]
| 2014/03/28 18:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
思うようには、いかないね~
おはようございます(ゝω・)





ウリエル)  ママ、おはよう~


      怒ってる




ママ)  あーあ、もういいよ

 

    最近ラファエル君の破壊力で、免疫がつき



    いちいち、怒ってられません(笑)







どんぐり)   じゃぁー、その大きなお顔、



       あっ、ちがう大きな心で


  
       台所のこの柵外してよ~


ママ)    どんぐりは、いいけど~








ウリエル)   どんぐりは、いいけど~



       ぼくは







ウリエル)   ママひどいよ~



       どんぐりだけズルいよ~ガリガリ

 
ママが料理始めたら、あれウリぐり









どんぐり)   きっと、ここで招き猫してたら


       なんか、くれるで~


ウリエル)   まぢで~、僕もするする




ラファエル)   まぢで~、僕も~





ママ)  みんな、玄関先で何してるの 





どんぐり)  作戦失敗~


      みんな、ごめんにゃちゃい~



       

[READ MORE...] [ ブログ ]
| 2014/03/27 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
暑いの苦手です。
今日のお昼は、ポカポカでしたね~


ママは、ちょうど良かったのですが……





ラファエル)  ママ、暑いよ~


ママ)   そう?






ラファエル)   ラグの上とか無理~






どんぐり)   ここ、私のお気に入り~






ウリエル)   僕もきになるけど



       どんぐりがいつも怒るから、無理やねん







ラファエル)   どんぐり~そこ涼しい




どんぐり)    なによー


  
        どう考えても、ラファエル乗られへんやん~



ラファエル)   そう言わんと、僕も~乗せて~



どんぐり)    ママ、写真とる前に



        ラファエルどうにかしてよ~


ママ)   ごめん、ごめん


     
     ラファエル君、まだ3月だよ~





ラファエル)   夏ってもっと暑いの?




ママ)   いやいや~、今日なんか暑くないから~







どんぐり)   ママ、ラファエル夏は、静かになるかもよ




[ ブログ ]
| 2014/03/25 21:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
楽しかったね~
去年の12月に、レトリバー仲間とBBQをやりました。


それ以来、久しぶりに集合しました




誰が誰かわからないっす






ベルちゃんです。唯一の女子です






どんちゃんです。





伽羅くんです。





ラファエルです。





柴犬のこたろうくんです。





ラファエル)  ベルちゃん~遊ぼーよ


ベルちゃん)  こっち、こっち~




ラファエル君は、ベルちゃんの後ばかり追っかけてました。




走って~走って~







お水~お水~





もう、収集つきません(笑)





楽しい時は、あって言う間に過ぎました。


次回も楽しみです~





ぐり、うり)  今日、うちら出番ないやんか~

[ ブログ ]
| 2014/03/24 15:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
夜はねましょうね~





どんぐり)  ママ、最近ブログさぼりぎみじゃない


ウリエル)  うちらの夜中の運動会のせいかもよ~


      イライラしてるし~


      ママ、お腹すいてる時と眠い時、怖いねん





ラファエル)   ウリエルのせいやでー



どんぐり)    ラファエルもやで~







ウリエル)   どんぐりの裏切り者~


       ちょっとは味方してもいいやんか~


       あっち行ってよ~






どんぐり)   おお~怖っ






ラファエル)   ここ、僕の場所~



ママ)   みんな~仲良くしてよ~






ラファエル)   夜中の運動会してもいい?



ウリエル)  いいの



ママ)   ほどほどにね~






ウリエル)  じゃぁー夜に備えなきゃ





ラファエル)   じゃあ、僕も~







どんぐり)   ママ、あますぎるわ~



       じゃぁー、私も夜に備えなきゃ~


みんな、運動会の為なら、聞き分けいいのねー(笑)








[ ブログ ]
| 2014/03/22 16:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お家では、体力有り余ります。
今日は、雨で寒いですね~




こんな日は、ママお手上げです。



ラファエル君、お散歩行けないから


家の中、運動会が終わりません(笑)



ラファエル)   ママ~お手上げしたよ








ラファエル)   どうしたの?写真に文字入ってるやん?


ママ)   成長したやろう







どんぐり)   ママ、ラファエル聞いてないで~







ラファエル)   お散歩あかんの~



        行こうよ~


ママ)   抜糸するまであかんよ~






ラファエル)   持ってきたよー







ラファエル)   遊んでよ~


ウリエル)    あっち行ってよ~








どんぐり)   次、私の所に来そう


       逃げよう~






ラファエル)   ママ~誰も遊んでくれへんよ







ウリエル)   遊び方が激しいねん


       うちら、悪くないよ~



ママ)    ママが遊ぶからいいよ



他の大型犬飼ってる方、雨の日散歩行ってますか?


[ ブログ ]
| 2014/03/20 17:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ここほれ、ワンワン~
暖かくなりましたねー




ウリエル)  いい気持ち~





ウリエル)  スヤスヤ





どんぐり)  スヤスヤ





ラファエル)   暑いよ~僕寝られへんわ~
  


        パパ~ドッグラン連れて行って~







ママ)   ラファエル、ドッグラン来てんから走ろう~






ラファエル)   それより、ここ気になる~






ほりほり






ラファエル)   あっちも気になる~



ママ)   どこ行くの





ラファエル)   ママ何か言うた



ママ)    …………何もいえません(笑)



ボール投げもしましたが


穴掘りが良かった、みたいです







ラファエル)   お家に帰ったら、退屈~

         
        パパ遊んで~






ラファエル)   パパと引っ張りっこしたら負ける~








気がつくと寝てました。



いつも最後は、寝てますね(笑)
[ ブログ ]
| 2014/03/19 18:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
苦手を克服?
おはようございます



春らしく、暖かくなりましたね





ラファエル)   春は、おいしいの?


ママ)   なんでも食べ物やな~(笑)






どんぐり)   ラファエル春は、ポカポカ陽気で



       ひなたぼっこが楽しんだよ 






ラファエル)   ママ、一緒にひなたぼっこしょう







ラファエル)   鬼さんこちら~



ママ)  それ、ひなたぼっこじゃなくって



    鬼ごっこやん~(笑)






ママ)   こらーラファエル~



     スリッパ返して~






ラファエル)   ああ~取られた


        ママ、お散歩~


パパ)   ママ、パパが居るときチョーカーの練習しいやー  
  



ママ)  はーい



    ママは、チョーカー苦手なんです





ドキドキ





ドキドキ






ママ、こっちー






ラファエル)  その調子~その調子~



ママ)  ママが散歩されてる






ラファエル)  えちがうの








どんぐり)  ママお帰り~






ラファエル)  ママのお散歩するの


       疲れた~なーんてね(=°ω°=)





ウリエル)   僕もママと散歩したいなぁ~





ウリエル)  ママ、こっちこっちー



      一緒に屋根で空中散歩しょう~



ママ)   高いところ苦手なの



ウリエル)  パパが居るときに苦手は克服しなきゃー



      ねパパ~


パパ)   うっ………うん




     ウリエル、空中散歩ママには、内緒だからね(笑)


























         

[ ブログ ]
| 2014/03/17 06:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
おいしいの食べたい~
こんばんは~






ラファエル)  ママ~今日パパ休みやけど、どこ行ったん



ママ)   用事で大阪行ったよ~






ラファエル)   大阪って何?


        おいしいの?


ママ)   おいしいものあるよー



     たこ焼きとか、きつねうどんとか





ウリエル)   パパ一人だけずるい~



      僕も大阪いきたい~


ママ)   ウリエルが行っても、入れる店ないよ~






既に、ウリエル妄想中(笑)






ウリエル)  あかんあかん、想像してたら



      よだれ(´¬`)が…






ラファエル)   僕のこといわれへんやん~




ウリエル)    うるさいわー



        あっち行って~  ペシペシ







どんぐり)   そんな事より、ウリエルが台所で悪いことするから



       ママが柵つけてはいられへんやん



       どうやったら、入れんのん~



       台所気になる~






どんぐり)   ウリエルのせいやからねー



ウリエル)   ヤバイ本気や~








[ ブログ ]
| 2014/03/16 00:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




