こんにちは ラファエル君
イエローのラブラドールの男の子 キジトラはじめ5匹のにゃんずに振り回されている日々を綴ってます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
楽しく~RUN♪RUN♪
待ちに待った、お休み~♪


『今日はどこ行く?』の


そらちゃんつむぎくんとお友達とお約束~


楽しみ~(笑)





ラファエル)  ママどこ行くの



ママ)   そらちゃんつむくんに会いに行くよ~





ラファエル)  充電中~


充電完了



到着~




1ヶ月ぶり~


そらちゃんです。






つむぎくんです。







初めまして~




きなこちゃん~





トトロくん~






クララちゃん~





マメちゃん~


7頭集合~



ラファママ、こんなにワンちゃんに囲まれて、幸せ~





ラファエル)   つむに~、久しぶり~



        お友達がいっぱい~遊び方教えて~♪






つむぎくん)   僕についておいで~




ラファエル)   つむに~ついて行きます。






みんなと少し慣れてきたラファエル君


楽しさを1回では、伝えられないので


続きは、次の更新で~


[ ブログ ]
| 2014/04/30 19:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イライラ~しないの(笑)



どんぐり)  今日のタイトル


      うちが、ママに言いたいわ~



ママ)   す‥‥‥すいません(・_・;)



     ちがうよー、ラファエルに言いたいの(笑)







ラファエル)   ここ開けたい~




        イライラ~





ラファエル)   買ってもらったばかりのおもちゃ


        音がもうならなーい


        イライラ~






ラファエル)  ラグをガリガリしたらママがおこる~



       イライラ~







ラファエル)   あーもー、イライラする



        ガリガリ


ママ)   何をそんなにイライラしてるの









ラファエル)   スヤスヤ~



ママ)   寝グスリですか~(笑)







どんぐり)   ラファエル、ママに似たんちゃう



ウリエル)   ママ、僕にいつもイライラしてるよ~


       最近、毎日空中散歩させてくれるし~


       怖いのか、優しいのかわからんわ~





ウリエル)   猫草も買ってもらったし~

      

       ペロペロ~




ウリエル)   お礼にバージョンアップした



       セクシーポーズを披露しまーす



       
[ ブログ ]
| 2014/04/25 19:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
海のかおり~
久しぶりの更新です(笑)


ママのお仕事の時間帯が、まちまちなもので(^_^;





ウリエル)  はい、はい、また言い訳してるわ~



ママ)   すいません( ̄0 ̄)


この前の休日、暖かったので


海へgo~






ラファエル)  寒いのに、海の話


       さむ~


ママ)   あんなに楽しんでたのに~(笑)




ラファエル君、海に到着~





ラファエル)   ママ、お魚の匂いするよ~


ママ)   じゃあ、お魚とってきてよ~






ラファエル)   お魚~♪お魚~♪







ラファエル)  お姉ちゃん~♪一緒にお魚、探して~







お姉さん)  ここには、お魚いないよ~





お姉さん)  おいで~遊ぼー





ラファエル)   わーい






ラファエル)   ママ、おいでよ~



        怖いの~



ママ)   楽しそうね~(笑)
     

     ママはいいよ~    





ラファエル)  パパ~遊ぼー♪





パパ)   わかった~わかった~





パパ)  ママ、ボトボト~


ママ)  お疲れ様~(笑)


今年の夏は、真っ黒にやけそう~







どんぐり)   ママお年なんだから~



       私みたいに、お手入れマメにね~ペロペロ



ママ)   あっ‥はい(;^_^A

[ ブログ ]
| 2014/04/21 18:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まるまったり~♪のびたり~♪
先日、100均でお買い物


ママ)  何かいる


パパ)  ザル


ママ)  ザル



お家に帰ると






どんぐり)   何これ







どんぐり)   好きかも




どんぐり)   ここで寝よう~♪









どんぐり)  スヤスヤ







ラファエル)   ぼくも入りたい~


        パパ買って~


ママ)   パパ、道具屋筋でも行く?(笑)







ラファエル)   ほしい~けど






ラファエル)   僕の特技は、伸びることやから



        必要ないかも~





ウリエル)   僕もザルで寝たいけど


       スヤスヤ~



ママ)    睡魔には、勝てないね(笑)


        

[ ブログ ]
| 2014/04/17 10:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
にゃんにゃん~
昨日、あまり寝れなかったママ


お仕事から帰ってから、



ラファエル君は、パパに任せて


お布団でお昼寝






どんぐり)  ママ遊ぼーよ






どんぐり)  ママこっち~



      にゃーにゃー







どんぐり)  ペロペロ~♪





ママ)   シメシメ


     このすきに寝よう~(笑)


     スヤスヤ





     お‥‥お‥‥重い






ウリエル)   ママ、どんぐりと寝るなら


       僕も~


ママ)   幸せ~







どんぐり)   いつも、ラファエルとねてるからー


       たまには、うちらと寝てよ



ママ)    そうやね~






どんぐり)  スヤスヤ




楽しいお昼寝タイムでした(笑)






ラファエル)   僕もお昼寝~
[ ブログ ]
| 2014/04/13 16:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
仲いいの?悪いの?
僕達仲悪く思われてますが




ダブル猫パーンチ





ウリエル)  僕達仲いいのになぁ~


ラファエル)  いつも、ウリエルがにゃーにゃー言うからやん






どんぐり)   見てられへんわ~






ラファエル)  早く来ないかな~






ウリエル)  また、待ってるよ~





ウリエル)   あそんであげるよ~





ラファエル)   上から言うよね~ガウガウ





ラファエル)   調子に乗るなぁ~





ウリエル)  アッカンベー


ママ)   あーあー


     ほんとに、仲いいの

[ ブログ ]
| 2014/04/12 18:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いつの間に?!
お留守番の時、いたずらをしたラファエル君






こんな感じです。


ママがお仕事行っている間どうしょう~


考えた結果






玄関をケージ代わりにしてみました。


ママ、ドキドキ


買い物もせずに、速帰宅


ラファエル君、お利口にしてました。


誉めていると、リビングでしっこ



ママが、リビングから廊下にだして、片づけていると



ウリエルとあそんでるみたい。


キャインどした?


ひっかかれた?





別に異変なし~


1回目のお散歩は、普通だったのが


2回目のお散歩





左の前足、ビッコひいてる

いつの間に


ママ、オロオロ



心配し過ぎのママ


次の日、パパと病院


左前足首、捻ったみたいですね


痛み止めだしますね、バニラ味のお菓子タイプですよ。





ラファエル)   バニラ味のお菓子ゲット~


ママ)   お薬やからね~



たいしたことなくて良かった~





ラファエル)  安心したら、眠くなっちゃった



ママ)   それママが言いたいわ~(笑)





どんぐり)   いつか、どっちか怪我するでって言ったやん~


ママ)   どんぐり~おとな~やなぁ



[ ブログ ]
| 2014/04/10 18:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
走る~走る~
最近、散歩だけではもの足りない


ラファエル君 




ラファエル)  ママ、歩くだけじゃ


       つまんなーい


ママ)   秘密基地行こう~♪







ラファエル)  やった~♪ボールボール




ママ)   もってこーい






ママ)   その調子~






ラファエル)   やっぱ、やーめーたー


ママ)   えっ~~







ラファエル)   ママ、サラダバーあるよー



        食べ放題やで~、ママもどう?


ママ)   いいわ~(笑)



     ラファエル君、何かよって食べてる



見てみると





つくし


久しぶりにみました。


犬って、つくし食べて大丈夫






お水のんで、再びボール~





走る~♪







走る~♪






楽しい~♪






疲れた~


楽しく走り回った、ラファエル君でした。








どんぐり)  ちょっと、終わらせる気~






どんぐり)    くそ~今日も出番なかった~



         ガリガリ






ウリエル)   どんぐり~言葉づかいが~


       いつもとちがうよ






どんぐり)  何か


      



[ 未分類 ]
| 2014/04/09 19:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イライラしたり、楽しんだり~
今日、お仕事から帰ったら((((;゜Д゜))))





ラファエル)  お帰りママ


ママ)   ただいま~



また、やられました(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+


片づけている間に、リビングでしっこを



ママ、完全にお怒りです


楽しかった、お花見の続きを綴って


落ち着きます(笑)



昭和記念公園には、ドッグランが充実して


ラファエル君大喜び





ラファエル)  ママ、もっと遠くに投げてよ~



ママ)   これで、精一杯なのよ~






ラファエル)   ボールあげなーい






ラファエル)  ママ、暑い~。


      ベタン


ママ)   やっちゃった(笑)




ドッグランを出て、ブラブラお散歩






ラファエル)  パパなんかきた~


パパ)  汽車だょ~


ママ)  ラファエル君乗れないね~






ラファエル)   この花、何て言うの



ママ)   紫ナンチャラだよ~


ラファエル)  ええかげんやなー



まる1日あそべる公園で、楽しめました。







[ ブログ ]
| 2014/04/07 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
桜~♪さくら~♪
先日、パパが昭和記念公園行かない


ママには、どこなのかさっぱりでした。


で、2時間くらい




ラファエル)  どこ行くの





ラファエル)   ママ~暑いね~





到着~


パパ運転お疲れ様でした~






ラファエル)  噴水、入りたい



ママ)   やーめーてー(笑)





さくら~





いたるところに桜~♪


ママ)  ラファエル君きれいね~






桜といえば、やっぱビールですよね~




ラファエル)   ママ~こっちのお花いい匂い~


お天気もよく、春を満喫できました。


公園が広いので、続きは次の更新で~






どんぐり)  楽しそうやね~





ウリエル)  僕も行きたかった~


にゃんず達は、ご不満のようです。




ラファエル)  ウリエル~お詫びに遊ぼーよ


ウリエル)   お詫びは、いいから~


       あっち、行って~ペシペシ


今日も楽しい、どんぐり一家でした
[ ブログ ]
| 2014/04/06 18:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |




