こんにちは ラファエル君
イエローのラブラドールの男の子 キジトラはじめ5匹のにゃんずに振り回されている日々を綴ってます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いきなりですが(´θ`llll)
最近、ラファママはブログをさぼりぎみで(^o^;


ラファエル君10ヶ月を迎えて





もともと、ご飯は手作り、服も手作りしたかったママですが、





かわいい♡ウリエルが来てから(^-^;)なかなか出来ず(^^;)


最近、少し時間の使い方もわかってきた、ママ(笑)


夢の2頭飼いも考えましたが、


ラファエル君の1才を期に、半手作り食に変更しようかと、思いまして


ブログを辞める訳ではないのですが、犬食の勉強をして、どんぐり、ラファエル、ウリエルのために時間を費やしたいので


パパもブログを書いてるので、あまえて(ゝω・)ママのブログは、更新が今まで以上に気ままになると思います。


Twitterで日々つぶやいてます(≧∇≦)b


今後とも宜しくお願いします。




ラファママでした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/05/24 19:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
お出かけ~
最近、暑くてラファエル君は


お外で水遊び~♪





監視員ラファママは、何もできません(笑)





ドン)  ラファママ~更新するの遅いよ~


ママ)  すっ…すいません(^_^;)





ドン)  ラファエルどこ行くの


ラファエル)   車乗ったら、いいとこ連れて行ってくれるよ







足柄SAで朝食&休憩~





じゃ~ん





ワンちゃん用オムレツ





2秒でかんしょーーーく(笑)





ランでガス抜き~




いざ、出発~






ウリエル)   僕もオムレツ食べたい~




やっと~出発~

ポチして応援お願いします~♪

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/05/19 19:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
どんぐり保育園
久しぶりの更新です。


パパのいつものレトリバー会のBBQ





おヒラキの後、








参加のドンちゃん、どんぐり家で、お・と・ま・り♡







パパ)  いらっしゃい






ラファエル)  パパ、僕も~  いいよ~   ガジガジ






ママ)   ラファエル、やきもちやいてるの



ラファエル)   そんなことないよ~   フン







その光景を廊下から、眺めるにゃんず


どんぐり)    パパまた、家族ふやした


ウリエル)    どういうこと


どんぐり)    ウリエルも、いきなり連れてきてんで~
       
       
        今度また、大きいしー


ウリエル)    僕もこうやって来たんや~


        ラファエルと違って、おとなしいね~


どんぐり)    そう言う問題ちがうやろう






ドンちゃん、とてもいい子でした。一緒に寝て


次の日、一緒にお出かけ





ほんとは、こちらがメイン(笑)


ママは、つかの間の夢の2頭飼い


つ・づ・く~




どんぐり)   パパも好きやなー



ウリエル)   ママも楽しんでたねー





どんぐり)   なんか、イライラする~ガリガリ





やきもちやいてる、ラファエルとどんぐりに

ポチして応援してくださーい

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/05/16 05:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
にゃんずにはちょうどよい気候
今日は、暑いくらいでしたね~





ラファエル)   ママ、あち~



お散歩で、クタクタ、ラファエル君





視線を感じる






どんぐり)   もちろん、空中散歩よね~





ウリエル)   どんぐり~また、悪顔になってるよ


       怖いねん~





どんぐり)    あらーそう



ママ)   どーぞ






どんぐり)  まだいいやろう


ママ)  いいよ~





ウリエル)   気持ちいい~




ママ)   お家入ろう~





ウリエル)  はーい




どんぐり)   楽しかった~






ウリエル)   ね~ママ、ドッグカフェはあるのに、なんでキャットカフェはないの




ママ)   かわいく言ってもないものはしゃーないやん(笑)






ウリエル)   わかったよ~もういいよ~



暑いのが苦手なラファエル君に

   ポチッお願いします~

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ 未分類 ]
| 2014/05/07 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
新しい出会い♡
今日は、お天気も良く





どんぐり)  ベタな前置きはいいよ~



ママ)  あっ・はい(^_^;



今日は、『黒ラブ飼ってます』の梅子ちゃんと



『黒ラブエレ家の日々♪』のエレちゃんと



ラファエル君、遊んでいただきました



場所は、都営桜ヶ丘公園


ドッグランでは、ラファエル君、書類が足らず残念




フェンス越しですが、はじめまして


梅子ちゃん







暑いね~はじめまして



エレちゃん


ランの間、ラファエル君はパパと公園をランしてました(笑)


その後、ドッグカフェの『ファニーフェイス』へgo~



ママ達は、おしゃべりターイム


あっという間に、時間がたち



記念撮影~








パパ)   ラファエルお座り~


ラファエル)  エレちゃん、遊ぼーよ







エレちゃんとラファエル、ワンプロ(笑)



梅子ちゃん)  お座りしようよ~




梅子ちゃん)  ね~ね~、ちゃんと座ろう




おやつをいただき~


撮れましたよ~


楽しい時間をありがとうございました~


次回は、ワンプロのお相手よろしくお願いします(笑)


帰りの車では、





スヤスヤ

爆睡でしたよ





ウリエル)  ドッグカフェ気になる~ガリガリ


      ママ、僕も行きたい~



[ ブログ ]
| 2014/05/04 21:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
たまに~性格かわるよね~(笑)
今日、ママがお仕事から帰ると


ラファエル君、狂犬病の予防接種で、元気がない


訳ありません。(笑)





暑そう~


最近のラファエル君は、玄関でバテバテ~







ラファエル)  玄関にあるこの草何







どんぐり)   それ食べたらあかん~


       うちらの、お・や・つ



ママ)   10日くらいで育ちました。







ラファエル)  僕もたべたい~




ウリ、ぐり)  早くあっち、行かへんかな~






ウリエル)   待つのきらーい






ラファエル)  もういいよ~


       注射されるし~、散歩は行ったらあかんし~


       草くれへんし~







どんぐり)    おいしかった~



        ラファエルもウリエルも諦めたね~





ウリエル)   どんぐり~、また悪い顔になってるよ~
       






[ ブログ ]
| 2014/05/02 22:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
RUN♪RUN♪パート2
今日のラファエル君は、

暑くて、グダグダです。




ラファエル)  ママ~暑いよ~




ママ)  これから、もっと暑くなるよ~






どんぐり)   ママ、早くそらちゃんつむくん達と


       遊びに行った続き~


ママ)    そんなに、前のめりにならんでも~(笑)



それでは、RUN♪RUN♪の続きです。


慣れてきたラファエル君は、




ラファエル)   クララちゃん~遊ぼー





ラファエル)   そらちゃん遊ぼーよ♪


そらちゃん)   ボールちょーだい







ラファエル)   まーめーちゃん♪



誰に似たのやら(笑)



気がつけば、





ラファエル)   つむくん~








走る~




そらまま)   いくよー





みんな楽しそう♪


ラファエル君とつむくん

今回も、ガウガウ~(笑)始まりました。





怖い顔してますが仲良く遊んでます。


ドッグカフェのテーブルの下でも、




ガウガウ~

ドッグカフェでは、ママ達は楽しく~おしゃべり





つむくん)  ラファエル、疲れてる~





ラファエル)   バテバテ~

        でも、遊びたい~



どんぐり一家、たのしーい1日過ごせました。



そらちゃんつむくんきなこちゃんトトロくん


クララちゃんマメちゃんありがとうございました



[ ブログ ]
| 2014/05/01 23:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




