こんにちは ラファエル君
イエローのラブラドールの男の子 キジトラはじめ5匹のにゃんずに振り回されている日々を綴ってます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信じて良かった~
こんばんわー(笑)

ずっと、ママがお仕事の時は、in ケージのラファエル




大きさがいっぱい、いっぱい



最近、暑いし~お水もケージ用のやつでは、飲まない



暑くても、涼しいところに移動できない


先日、多分お腹痛くて、ンチをガマンできず


in ケージ


ラファエルには、被害はなかったが、狭い中、


お座りしてました


ごめんね~


それから、ママ仕事しながら、気になって


ついに、ラファエル君、お留守番をフリーにしました。




ラファエル)  ママ、ぼくを信じてよ~







ラファエル)  こうやって、広々寝たいよ~



ママ)   そうだよね



初日、ドキドキ買い物もしないで、ダッシュで



帰ったら



玄関で、待ってましたよ


家の中も被害なし



ラファエル君お利口になったね~


ラファエル君、信じて良かった~(笑)油断したら、いたずらしそう



めっちゃ、うれしいママでした。






ラファエル)   ぼく、やったらできる子やで~

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/06/26 23:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
家族作りは、計画的に~(笑)
こんちわー


どんぐり一家、10日位前に




可愛い~がぶぶ~(笑)を迎えました。


子猫1匹増えただけで、雰囲気が変わった、我が家






ウリエル)   どんぐり~、僕も相手して~



どんぐり)   何をあまえてるの~ウリエル、お兄ちゃんやで~







がぶぶ~)   ちょっと、ちょっと、あんた誰

    
       どんぐりを小さくしたみたい~



????)    ぼく、カシューって言うらしい~さっきから、そう呼ばれてる






????)    カシュー僕も、紹介してよ~


カシュー)    ナッツと僕は、今日からここで暮らすことになりました。


        よろしくお願いします。







ウリエル)   どんぐり~聞いた



どんぐり)   また、来たわ~(笑)いちいち、ウーウー言ってられへんわ






どんぐり)   ママ~(^_^;)家族作りは、計画的にね~


      まだ、黒ラブはあかんよ~


ママ)   わかってるよー


     どんぐり、がぶぶ~とカシューとナッツよろしくね







がぶぶ)   ママ、僕に任せて



ママ)   がぶぶ~も、お兄ちゃんになったね~



どんぐり一家は、毎日賑やかになりそうです。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ 未分類 ]
| 2014/06/23 15:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
どんぐりは、お母さん?!
暑いですね~




ラファエル)  ママ暑い~


ママ)   確かに、暑いなぁ~






どんぐり)   じっーーーーーー







ウリエル)   じーーーーーーっ


2人のあつい視線の先には、







キャットタワーに、ガブリエルが、通称ガブブ♪





少し時間がたつと、どんぐりが‘うー’と言わなくなりました





ウリエルは、まだ‘うー’といいますが、




どんぐり)   階段は、こうやってあがるのよ~


ガブブ)    ヨイショ~ヨイショ~



    


到着~





どんぐり)   爪は、ここでとぐのよ~





ガブブ)   こう


どんぐり)  そうそう



ママ)   どんぐり~おやつよ~♪





2人でパクパク





ガブブ)   パクパク~♪


どんぐり)   ペロペロ~♪



毛繕いしてるじゃないですか



どんぐりは、ガブブのお母さんになっちゃったね(笑)



みんな、仲良しになってね







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/06/16 12:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新しい家族できました(笑)


どんぐり)   このタイトルみたことある



ウリエル)   僕が来たとき時ちゃう







どんぐり)   ラファエル~嫌な予感せーへん? 



ラファエル)    増えるんやったら、大型犬でハイパーな子がいいなぁ~


どんぐり)   ………………



ママ)   君達の弟だよ



ジャーーーン







ママ)   ガブリエルだよ~


 



どんぐり)   あの小さいの何



       ラファエルの頭の大きさより小さいやん





ガブリエル)   ちょっと、そこのご飯くれる、おばちゃん~



        ここから出して~



ママ)    おばちゃん



      君は、スパイダーマンか



可愛い♡でしょう?続きは、次の更新で(笑)





ガブリエル)  ちゃんと、更新してね~


ママ)   はーい







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/06/11 10:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
みんな、キレイ♪キレイ♪
お久しぶりです。ラファママです。


先日、ママがお仕事中に、パパとラファエルで



汚水遊び~





ノー





シャワーして、すっきり~






ウリエル)  僕も入りたい、気になる~


ママ)  じゃあ、休みの日にね


パパ休みの日がきました。


風呂場から~



ウリエル)   ギャーギャー






ウリエル)   僕、きらーい


       ブルブル~びちゃびちゃやしー

 
       いつも、ラファエル気持ちよさそうにするからー


       だまされたー





どんぐり)   ふっ私は、関係ないしー


パパ)   次は、どんぐり~





どんぐり)   えっ



お風呂場から


どんぐり)   ギャーノーノーギャーギャー


ママ)   すごいな~(笑)






どんぐり)   ありえへんわ~ペロペロ






ウリエル)   どんぐり~ペロペロ


       いつまで、ペロペロしたらいいの~






どんぐり)   知らんわ~ペロペロ



       あんたのせいやからね~ペロペロ







ラファエル)  何をそんなに、おこってるの



       気持ちいいのに~




どんぐり)   う・る・さ・い  







ラファエル)   こわっ~やつあたり



かわいそうな、ラファエル君でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ 未分類 ]
| 2014/06/04 15:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




