こんにちは ラファエル君
イエローのラブラドールの男の子 キジトラはじめ5匹のにゃんずに振り回されている日々を綴ってます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ごきげん♪ごきげん♪

こんばんは~♪ 



日曜日の朝は、ごきげん海水浴(笑)


ママは、久しぶりのごきげん海岸






ロンロン)   久しぶり~♪でも、ガツガツ来ないで~



ラファエル)    なんで~なんで~遊ぼう







ロンロン)   だから~





カール)   久しぶり~エヘ♪



カール君の笑顔、かわえ~






フク)  久しぶり~ワンプロしょうよ~





始まりました。ガウガウ~






ラフ)   ぼくも~



ラフ君~久しぶり~かわいい~


お昼から、川遊びだからー

皆さんに、ご挨拶をすませたら……あれ





ダッシュ


その先には、


ヤマト君





モカちゃん




あれ?ラファエル?



ラファエル)   帰るの嫌だ~


おいおい、ママ挨拶すませたよ~(笑)




ラファエル)  え~帰るの


ラファエルは、いやいや連れられて(笑)


ラファ家、みんなごきげん   


また、来ま~す


ごきげん海岸の皆さん、ありがとうございます


続いて、川遊びへ


let's go~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/09/15 21:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お友達に会えたね~

こんばんは~♪


最近のラファエルは、いたずらっ子


そろそろ、ラファエルのお布団を買い替えようかと


言ってた矢先こと






ラファエル)   ママ、捨てやすいように綿ぬいといたよ~♪



ママ)  ……………


何もいえません



涼しくなったから、運動したいのかな?



今日は、久しぶりの2時間×2のお散歩~



ママが、バテました(笑)


夕散歩は、お友達がいてラファエルも楽しみ~


行くと、ピレニーズの男の子と遊び、


いつもの場所で(笑)




ランラン~♪名前の由来は、キャンディーズのらんちゃんらしい♪(´ε` )


2頭目飼うなら、リンリンにするらしい~





続いて、本名 ハイジ 通称 ポチ子ちゃんのダルメシアン 





ポチ子ちゃんに似たミエールちゃん





今日、初めてあったゴールデンのパピーちゃん


レアル君





小学生の男の子が、自分が飼いたかったらと言い


お散歩してました。エライ!!


芝生のところで、大運動会~♪


あっという間に、日が暮れて(´θ`llll)


英国ゴールデンのそらちゃんと南ちゃんに会い


今日は、お友達といっぱい遊んで満足したかな


明日は、いたずらしないでね




ラファエル)  うん



ほんまかいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/09/12 22:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
運動不足?

こんばんは~♪





がぶぶ・なっつ)   あーあまた、ラファエルやっちゃった







ママ)  今日は、やるよ~な気がした(^_^;)    


    だって、夜中爆睡してたもん▽・w・▽


    退屈やったのね~





なっつ)  あれ


     ママ怒ってない







ラファエル)   ママ、遊ぼう~♪






ラファエル)   今日も、マット破壊してごめんなさい



それって、謝ってる(笑)


お散歩いったら、途中でどしゃ降り


ラファエル、テンション上げ上げ


サルーキの男の子とワンプロ、激し過ぎて、おさしんないです(^_^;)



帰って来て、シャンプーして


さっぱりしたラファエルです。(笑)



  

今日もいっぱい、遊んだね~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/09/10 20:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
みんな、成長ちう(笑)
こんちは~♪






ウリエル)   ママ、日に日に子猫達が、やんちゃ坊主に


       なって、困るわ~


ママ)    あんたが、言うなんて~(笑)


      ウリエルも、どんぐり困らせててんで~






ママ)   がぶぶも、このうちに来て、3ヶ月



    来た時は、こんなに小さかったもんね~(笑)


今は、






子猫らしさがなくなり、すっかり大人顔





末っ子のなっつは、まだまだ、甘えん坊





どんぐりのおっぱいを、ちゅーちゅー


お乳でないのにね~(笑)でも、かわゆい♡


どんぐりも、よしよしって感じ~




かしゅー)  ぼくが来た時も、小さいよ(笑)

今は、



かしゅー)  一番よく食べるから、大きくなったよ(笑)


大きくなったら、カウンターにみんな、ならべないね~(笑)





みんな、仲良く御飯まってます。



      

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/09/08 09:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
うちには、いたずらっ子がいっぱい~(笑)
こんちは~


今日仕事から帰って来たら……





あらららら






にゃんず)   僕たちしらな~い



キャットタワー猫密度たかっ







ラファエル)   僕…………です。


        ごめんなさい~




ママ)    最近、壊し過ぎじゃない



      みんな







がぶぶ)   聞こえない~聞こえない~






携帯の充電器



など、色々とにゃんずの仕業です。












ラファエル)   そんなに、怒らないの~


        だって、退屈やってんもん







ウリエル)   最近、ぼくはいい子







なっつ)   僕も悪い子ですか


ママ)   みんな、悪い子じゃないよ~


     いたずらっ子だけどね~



ウリエルも、小さいころ、いたずらっ子やったもんね~






ウリエル)  そんな、写真忘れて~


ママ)  みんな、いたずらをして、大きくなるんやね~


    順番に成長して、お利口さんになるんやろね~



     

ラファエル)   ママ~早く遊ぼう



ママ)   はーい



今日も、遊ぼうね~



       

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ ブログ ]
| 2014/09/06 14:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まだまだ、暑いですね~
こんちは~


涼しくなったと思ったら、今日は、30℃ありえないっす


仕事から帰って来たら






ラファエル)   ママお帰り~♪



ラファエルのお帰りポーズです。(笑)



水遊びする





ラファエル)  早く水溜まれへんかなぁ~





ラファエル)  これよ~  これ~


気持ちよさそう~






ラファエル)   ふぅ~





ラファエル)  あボール





ラファエル)   ママ~ボール遊びしょう~






あそんでいると



1人で遊びし始めたので





雑草が育ってたので、引っこ抜くことができました(笑)


家に入ると





かしゅー・なっつ)   お外でラファエルと何してたん


        
           今度、僕らも水遊びさせてね



ママ)   今度、パパのお休みに、シャンプーしてもらおうね(笑)






ウリエル)   僕は、いいよ~


       こんな姿に、もうなりたくないから~









[READ MORE...] [ ブログ ]
| 2014/09/05 13:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
みんな、お家でまったりね~(笑)
こんちは~


今日、お仕事から帰ったら~♪





がぶぶ)  おかえり~みんな寝てるよ~♪





かしゅーなっつ)   


ママ)  すごい寝方やなぁ~(笑)





ウリエル)   もう~ママうるさい



ママ)   すいません


     なんで怒られてんの~(笑)






どんぐり)  






ラファエル)   ママ~早く遊ぼう~


ママ)   は~い(笑)


ラファエル)  ママ、ロープの遊びへたくそ~





ラファエル)   こんな風に、力強く遊ぶやで~(笑)


ママ)  すいません


    なんで怒られてんの~(笑)


今日は、ママ謝る日







かしゅー)   ママ~ぼく怒ってないよ~(笑)


       寝てただけやで~


そんな、かわいい顔で見られたら、


メロメロになるわ~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ 未分類 ]
| 2014/09/03 19:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ファザコン、ラファエル~♪(笑)
今日は、久しぶりの良い天気


しかも、暑いね~





ラファエル)   パパ~どっか行こう~♪



パパ)   時間も遅いし、宮ケ瀬行くか~





着くとすぐに、in river~





ラファエル)  パパ~♪早く~





パパ)   冷たい~






ラファエル)  入ったら、大丈夫~





パパ)  ラファ~♪カム~


ラファエル)   






ラファエル)   パパどこ行くの~





ラファエル)   パパ~もっと、もっと~










ラファエル)  パパ~どこ行くの~




目の前で、ファザコン劇場を見ていたママ



足がチクチクする~


何かついてる


ヒルに、噛まれました。(´θ`llll)






パパ・ラファエル)   ママ大丈夫



意外と痛いものの~


お二人さん、続きをどうぞ~





永遠続く~眺めでした(笑)


微笑ましいね~






家に、帰っても(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ 未分類 ]
| 2014/09/02 19:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ワラサでわらわら~♪



がぶぶ)  パパとママ、ラファエルとどこかにお出かけ~


     しめしめ、何悪い事しよう







かしゅー)    寝てるから、静かにしてよ~





なっつ)  ママがお魚の匂いするもの持ってる~♪



     お帰り~ママ何それ~




ママ)   ただいま~♪これ


     じゃーん








伽羅パパが釣ってきたワラサだよー


ありがとう~伽羅パパ~



家中。にゃーにゃー



ママ)   わかったから、少し落ち着きなさい~


     無理だよねー(笑)






お刺身できました~♪青いお野菜なかったので………


一色で、物足りないけど

 
おいしいよ~







パパ、人気者




ウリエル)   僕もくださいー 
 





ラファエル)   僕もくださいー



子猫たちワラワラしすぎて、収集つかなくなり2階へ……


落ち着かないまま


日本酒片手に戦って、ワラサパーティーが終わり



晩御飯は、あら汁と御飯♡うふ♡



雨の日の休日、楽しく過ごせました。







ラファエル)  おいしかった~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ 未分類 ]
| 2014/09/01 18:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




