こんにちは ラファエル君
イエローのラブラドールの男の子 キジトラはじめ5匹のにゃんずに振り回されている日々を綴ってます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まいどっ♪ラファパパです。
まいどっ♪ラファパパです。

いつもいつも、ラファママのブログに遊び
にきてくれてありがとー♪

ブログを書くのに些かお疲れのラファママ
に代わりこの記事を任されました(笑)


さて、先週よりラファエルの体調があまり
宜しくなかったのですが、比較的症状も軽
かったようで、今ではすっかり暴れん坊に
戻っております。沢山の方々よりご心配の
お声を頂きまして、、、すんませんでした。
そして、ありがとーございます(≧∇≦*)



10月8日、日帰りで八ヶ岳方面へ遊びに
行ってきたのは、前回、前々回のラファマ
マのブログでお伝えしておりましたが、
ラファパパがどうしても行きたかったのわ







20141014175654a2e.jpg



この山!!を見たかったんですね♪

八ヶ岳の名峰赤岳

ラファエルを飼いだしてからは登山に行く
事がなくなってしまったんですが、いつか
は登りたい山の一つです(//∇//)

そして~




201410141758170bd.jpg




この三分一湧水。
湧き水を麓の村へ平等に分ける為に作られ
たこの


fc2_2014-10-11_16-23-13-599.jpg




先人の知恵って改めて凄いなぁ~って感心
しちゃいました。

いつものように生活水を汲もうと思ったん
ですが、水汲み場が車から遠いので断念。


帰り道がてらいつもの富士吉田で給水しよ
っかって事に。
んで、富士吉田の道の駅へ行き給水。
給水中、ラファエルとママは併設されてる
ドッグランで遊んでるんですが、この日は
可愛いお友達と遊んでました♪



20141014175501a17.jpg



北斗君

ラファエルってわんわん言う柴犬ちゃんって
苦手なんですが、北斗君ってホントいい子で
わんわんが一切ないの。なので、ラファエル
も楽しそうにワンプロ~


2014101417533186a.jpg





201410141756277f0.jpg



そんなワンプロを心配そうにしていたコー
ギーの

ひなた君


201410141755469c5.jpg



お友達が心配で仕方なかったのね(笑)


朝から移動ばっかりでラファエルには大変
やったかもやけど、楽しく遊べました~
またご一緒に遊べたらいいなぁ~(//∇//)


久々に公の場?(笑)に出てきたラファパパ
に応援のポチっを!!
宜しくお願いしま~っす(≧∇≦)b


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[ ブログ ]
| 2014/10/14 19:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

ラファパパ、お久しぶり~♪ お元気そうでなによりです^^
ラファ君、大丈夫??
ママの記事で八ヶ岳いいなぁって思ってみてました。
紅葉の時期の山は素敵だけれど、秋はうちはほとんどお休みが無くて
来年の夏には私も行ってみたいのでお勧めの場所あったら
また教えてね~~

ps.ママへ 56過ぎたあたりからはなかなか進まなくてイラつくよねぇ^^
【2014/10/15 09:22】 URL | みるまま☆ #- [ 編集]


こんにちは~♪

ぷぷぷ!ママちゃんお疲れね(笑)

パパさんは山男でもあるのね、なかなか多趣味と見た。
んじゃ神奈川県民たるもの・・・大山へラファと行こう!

楽しい旅だったね♪
【2014/10/15 13:00】 URL | カールママ #- [ 編集]


パパ、丹沢登るって言ってたけど八ヶ岳も登る人なのね?すごいわ。
私も山登り好きだけど、乗り物好きじゃないから遠くの山は登れません(笑)
えっとそしたら、今度ニンゲンだけで皆で奥多摩縦走しましょう。
私の「生まれたての仔鹿」のような大笑いの膝をお見せしよう。
あと、八ヶ岳は冬も楽しいところなのでスノーシューレンタルして是非ご一緒に~。
【2014/10/16 00:54】 URL | 梅ママ #- [ 編集]


八ヶ岳方面に行かれたのですね。
おじさんの若かれし頃、八ヶ岳に登りましたよ。清里駅から赤岳・横岳・編笠山に登り下山しました。眺望は素晴らしかったことを覚えています。
三分一湧水のすごいですね。先人の知恵には脱帽です。八ヶ岳はまだまだ楽しいところはいっぱい有りますね。
富士吉田のドックランで遊べてラファイエル君楽しかったですか?
コリーの4頭家族はそのうちの1頭が体調不良の為、最近はドックランに出掛けていないようです。
また一緒に遊びましょう。
【2014/10/17 07:49】 URL | ホーリーおじさん #EBoX69MQ [ 編集]

みるまま☆さんへ
みるまま~ん!まいどっ♪

お久しぶり~ふ(≧∇≦*)
ラファパパ、元気にやっとりますよ(^O^)v

八ヶ岳、なかなか面白いスポットありそう
ですよ♪
是非ぜひご一緒に行こ~(//∇//)
来年の夏が待ちどーし~ね(笑)

パパがお仕事忙しいからって、ポコポコ
してたらあきませんよ(爆)
【2014/10/17 17:14】 URL | ラファパパ #u3MRTyDc [ 編集]

カールママさんへ
カールママ~ん!まいどっ♪

山男!!に憧れてる中年がそう。
僕なんですね(笑)今の体力でわ大山すら
ヤバいよ∑(OωO; )
登って力尽き、ケーブルで下山って言う
落ちになりそうね(//∇//)
あぶり神社でしこたまビール呑んでね(笑)

も少し涼しくなったら、鎌倉あたりの山(丘?)
を攻めてみたいなぁ~って思ってます(^O^)v
【2014/10/17 17:19】 URL | ラファパパ #u3MRTyDc [ 編集]

梅ママちゃんへ
梅ママ~ん!まいどっ♪

八ヶ岳・・・登った事ないっす。
っていうか、3000mm級の山って、
富士たんしか登った事ないの。
しかも9割泣きながら登ったね(-ω-;)

本格的に登山しようかな~って思ってた
トコにまさかの家族増員っていうね。
おかげで足腰衰えた~(;´Д`)
またまた一からトレーニングしなければ・・・

奥多摩方面も良さそうよね(≧∇≦*)
仔鹿のような・・・も見てみたいしね(笑)

スノーシューも楽しそうよね♡
また詳細等教えてちょ♪
【2014/10/17 17:27】 URL | ラファパパ #u3MRTyDc [ 編集]

ホーリーおじさんへ
ホーリーおじさ~ん!まいどっ♪

ホーリーおじさん、八ヶ岳経験者でらっしゃ
いましたかっ!!かっちょいいですね(//∇//)

僕も一度編笠山に行ってみたいのです。
あそこの山小屋って、日本で一番高いトコに
ある居酒屋って言うじゃないですか(≧∇≦*)
そんな素敵なトコで酔いつぶれてみたいなぁ~
って(笑)

吉田のランでラファエルも元気いっぱいでし
たよ♪コリーちゃん達にはお会いできませんで
したが、地元の方々がいっぱい遊んでくれまし
た。
ホーちんともまた一緒に遊びたいですね(≧∇≦)b

【2014/10/17 17:35】 URL | ラファパパ #u3MRTyDc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://raphaelmama.blog.fc2.com/tb.php/117-f450451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



